|
オススメ度 |
|
価格:5250 円(税込)
発送可能時期:在庫あり |
【形態】 【収録年】2002年 【収録時間】約77分 【内容】消費不況をよそに、毎期売上100億円増!ラジオショッピングを皮切りにTV、チラシ、CS、インターネット…のメディアミックス戦略。ジャパネットたかたの地方から一躍全国ブランドを築く緻密な戦略。 高田 明 <ジャパネットたかた社長> 消費不況をよそに、毎期売上100億円増!ラジオショッピングを皮切りにTV、チラシ、CS、インターネット…のメディアミックス戦略。ジャパネットたかたの地方から一躍全国ブランドを築く緻密な戦略。 ■ 消費不況どこ吹く風。健康食品、アパレルやファッション関連が中心の不振の通販業界にあって、“すい星”のごとく現れ、破竹の快進撃。 ■ OA機器や電化製品など一定の専門分野に特化した品揃えが特徴。 ■ 金利や手数料を自社負担というユニークな手法で着実に業績を伸ばしている。 ■ テレビやラジオ、カタログに加えて、新にインターネット、CSデジタル放送と活用する媒体の幅を広げ、今や「ジャパネット倶楽部」の会員は110万人。 ■ TVショッピングでは高田社長とタレントが出演し、トーク形式で番組を進行、高田社長の熱のこもった商品説明が大好評である。 ■ テレビ・ショッピングは年間約7300本、ラジオショッピングはそのほとんどが生放送で年間約1万8500本放送。 ■ “一流品を買いやすく”した通販業界の革命児。 ■ 1948年、長崎県生まれ。71年、大阪経済大学経営学部卒業後、阪村機械製作所入社。 ■ 74年、父親が経営するカメラ店(有)たかたカメラに入り、86年に分離独立、(株)たかた社長に就任。99年に社名変更し「ジャパネットたかた」に。
>>詳細を見る |