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富士通株式会社 日本能率協会マネジメントセンター発行年月:2009年08月 ページ数:175p サイズ:単行本 ISBN:9784820745877 第1章 Qfinityは富士通の品質改善の型(Qfinityの基本思想/お客様起点の改善活動 ほか)/第2章 TPS思想によるQuickーDoの展開(QuickーDoはQfinityの課題解決手法/TPS(トヨタ生産方式)とは ほか)/第3章 課題解決手法QuickーDoのコンセプトと展開法(QuickーDoのコンセプト/QuickーDoの展開法 ほか)/第4章 富士通グループの改善活動事例(紹介事例の概要/事例1:お客様起点とムダ取りが開発現場を変える ほか)/第5章 QuickーDoによる改善革命の実践(改善スキルに応じた3つの進め方/事業課題と日常課題をリンクさせる ほか) QfinityとはQuality+Infinityの造語で、品質を限りなく追求する富士通の改善活動。2001年に新世代の全社的改善活動としてスタートしたが、現在では国内外の富士通グループ全体に関わる活動に発展している。本書は、Qfinity活動のベースとなるTPS(トヨタ生産方式)思想、活動の核となるQuickーDo(実践重視)の考え方を示し、富士通グループの実践事例を紹介している。 本 科学・医学・技術 工学 その他 科学・医学・技術 その他
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